酔った勢いで旦那に聞いちゃいました | お義母さん!!電気消して寝て下さい

お義母さん!!電気消して寝て下さい

毎晩、毎晩 電気とテレビを点けたまま寝る姑。

同居してから姑に悩む長男の嫁の愚痴ブログ

たまに趣味のゴルフの話もね♪

追加
2024年2月4日
旦那から2年間浮気していましたとのカミングアウト

これからは
旦那の愚痴も多くなりそうです

おはようございます

昨夜は強めの眠剤を飲んだのでぐっすり眠れましたニコニコ


実は報告があります


先日、私はブログに


『旦那がW不倫相手と別れるの

今月いっぱい時間をくれと言われたけど

「どうなった?」

って、6月30日も

7月に入っても旦那に聞く気はない』


と、書きました


ですが昨夜

酔っ払った私はやらかしてしまいましたてへぺろ


昨夜、旦那と夕食時

サラダ食べていたら、ふと買っておいたレモンスライス入りの酎ハイあるの思い出して飲んでしまいました🍋


そしてホロ酔いな私

いや、私はお酒弱いので

かなり酔っぱらってしまいました


テレビ見て笑っている旦那

酔っぱらってる私


「そう言えばさ、今月も明日で終わるけど

彼女とどんな感じ?」


聞いてしまったのです❗

何てことだ

酔っぱらった私は怖いもの知らずだ、どんどんしゃべる


すると旦那が言ったこと


「一度話したよ、でも納得できないとかグジュグジュ言って、メールや電話で責め立ててるわ」


他人事のように話しておりました


「市役所に言って相談してきたって言ったの?」


と、聞くと


「うん、それ言ったけど納得できない。早く離婚して私とと結婚して、私は旦那に離婚をすると言われているから責任取ってよって、メールや電話攻撃されてる」


「嫁と離婚するきはない。また付き合うとか、やり直すつもりはないから別れてくれと話したのに、相手は滅茶苦茶なことをメールや電話で言ってる。仕事中も電話くるから無視してる」


やっぱりね


予想通りでした

きっぱり切れてない

てか、切れない


旦那の話を聞いて


笑えないし

泣くこともないし

呆れたって気持ちもなく


私は、ただただ

『無』でした


そして聞きました


「私にお父さんがいないから馬鹿にしてる?

私の身内で不倫したあんたを責める人がいないから

安易に考えているの?」


聞いちゃいましたよ


かなり驚いた顔しておりました


「あんたが不倫しても、誰も責める人いないものね

だから不倫継続しても私のことなんて何とも思わないんだね」


「私にだって福島の叔父がいるよ、あんたを責めて私を守ってくれる人いるよ

市役所に勤めていたんだからリアルに相談してみる?」


酔った私はもう止まりませんでした


「継続って・・・」


「僕ははっきり相手に気持ちを伝えたし、あっちがヒステリーになって泣き叫んで聞く耳持たないだけ」


私はふと、心療内科の先生の言葉を思い出しました


「その人は人格障害だね」



つづく