「精神科に行ったら?」と旦那に言われた | お義母さん!!電気消して寝て下さい

お義母さん!!電気消して寝て下さい

毎晩、毎晩 電気とテレビを点けたまま寝る姑。

同居してから姑に悩む長男の嫁の愚痴ブログ

たまに趣味のゴルフの話もね♪

追加
2024年2月4日
旦那から2年間浮気していましたとのカミングアウト

これからは
旦那の愚痴も多くなりそうです

おはようございます☀️

今日から三連休

暖かい三日間になりそうです


昨日、旦那は土曜日出勤日


土曜日に出勤だと嘘ついて

W不倫相手えりとホテルに行っていた話を聞いていたから不安より、イライラピーク


7時に帰宅

その後、リビングでNetflix見たり

テレビ見たりしていた


顔見ると嫌みが出る

もっともっと虐めたい、責めたい気持ちが高ぶる


「お風呂入っちゃえよ」と旦那

「なんで?一緒に居るの嫌なの?」と私


いつものように

言い争っていたら

朝食べたきり昼も食べられなかったから気持ち悪くなり

夕飯ももどしてしまった


トイレから戻ると

「もう精神科行ったら」の一言


どこまでク◯なんでしょ

うちの旦那


私が泣き出したら

「食べれない、寝れない、会社では過呼吸」

「僕が原因でそうなっちゃって悪いと思ってるけど、薬飲んだ方がいいよ」って


私は正直、一緒に心療内科行こうって言って欲しかった


「もう、それ鬱だよ」なんて平気で言うのよ


「分かった、来週精神科行ってくるわ」

私はお風呂に入り、また泣いた


すると旦那の車のエンジン音

また、妄想のオンパレードだ

えりに会いに行ったのか?

湯船の中で、また泣いた


お風呂から出ると

この薬と白湯がテーブルの上に



「漢方にしてみた」
「弱いから今夜眠れるか分からないけど、とりあえず8日間飲んでみたら」と

私がお風呂に入ってから
24時間営業のウェルシアに行って買ってきてくれたらしい

どんな薬がよいのか調べたら、速効性はないけど漢方薬がいいと思ったらしい

ストレスなどで
イライラする
不眠症の方に

まさに私ですね

私が今、一番欲しいのは
薬ではなく
こういう旦那の思いやりです

気の持ちようなのか
前日寝ていたかったからなのか
2時から7時にまで、1度も起きずに眠れた

旦那が言っていた
子どもでも飲める漢方薬らしい

誰が一番子どもなんでしょうか💢