美容室の指名料金 | お義母さん!!電気消して寝て下さい

お義母さん!!電気消して寝て下さい

毎晩、毎晩 電気とテレビを点けたまま寝る姑。

同居してから姑に悩む長男の嫁の愚痴ブログ

たまに趣味のゴルフの話もね♪

追加
2024年2月4日
旦那から2年間浮気していましたとのカミングアウト

これからは
旦那の愚痴も多くなりそうです

私の通っている美容室は9月から指名料がかかるようになりました


私の担当の美容師さんはサロンの中でも一番高いです


正直言って、前に住んでいた宇都宮では指名料金がかかる美容室は多かったので

指名料は仕方ないのかなぁ~と思ってた


『よりよいサービス向上のため』ってうたっていたし


10月にサロンに行った時のこと

いつもと同じくカットだけは担当者で

カラーは別な方で、チェック時だけ担当者さん

スパトリートメントは新人さん

結果、いつも通りに

カットとカラーリングの色味チェックだけが担当者なわけよえー

『サービス向上のため』にガッチリしたよ


でも新しい美容室をみつけるのも面倒だし

担当者さんはカットがお上手で私の好みを知っている人


指名料の意味ない感じだけどと思いながら11月に行ったときはビックリ❗

カット、カラー、ヘッドスパ全部担当の美容師さん1人で対応してくれましたびっくり

そして、昨日もです

大満足でした


でもね、ちょっとお店の雰囲気が変わった感じがします


「いらっしゃいませ」

「こんにちは」

「今日は暖かいですね」


気軽に声かけてくれた他の美容師さんが、まったく無視です


帰りの「ありがとうございました」も担当者さんだけ

なんだかなぁタラータラータラー


ちょっと本気で別の店探そうかしらね