妹もヤバイが姪っ子も | お義母さん!!電気消して寝て下さい

お義母さん!!電気消して寝て下さい

毎晩、毎晩 電気とテレビを点けたまま寝る姑。

同居してから姑に悩む長男の嫁の愚痴ブログ

たまに趣味のゴルフの話もね♪

追加
2024年2月4日
旦那から2年間浮気していましたとのカミングアウト

これからは
旦那の愚痴も多くなりそうです

妹はある宗教の信者

娘(姪っ子)は二世信者


乳がんになった

御札を買って欲しい


妹と姪っ子から言われたけど、私は断った


でも私の娘(長女)は御札を買ったらしい

次女から話は聞いていた


あの子は優しいし

姪っ子のためになるなら

御札を買うことによって姪っ子が喜ぶなら、心の支えになるならばと購入したと思う


逆に私は信者じゃないし

御札を買ってもどこに飾っていいか迷うし

生半可な気持ちで買うのもなぁと断った


娘が先日買った御札の代金

「PayPayで払うよ」と言ったら、姪っ子はPayPayやっていないとの事で現金を渡したそうだ


そしてさっき、姪っ子から娘あてにラインがきたそうだ

それが、これ



青年部への入会お誘いと
なんと、入会金をPayPayで受け付けるよってさびっくりびっくりびっくり

姪っ子はわざわざPayPay登録したのです

娘の気持ちはちっとも伝わらなかったようです
青年部入会はきっぱり断ったそうです

さすが二世
妹とそっくりです

私は妹に御札断ったから、姪っ子の身体の事(病院行ったこと)とか一切報告受けていません
でも娘は御札を買ってくれたからと、娘には報告していたらしいです

青年部断ったからこれからは教えてもらえなさそうね

会えなくても姪っ子が無事に治療を受けることを
私は心の中で願っています