コロナ感染6日目、母からの贈り物 | お義母さん!!電気消して寝て下さい

お義母さん!!電気消して寝て下さい

毎晩、毎晩 電気とテレビを点けたまま寝る姑。

同居してから姑に悩む長男の嫁の愚痴ブログ

たまに趣味のゴルフの話もね♪

追加
2024年2月4日
旦那から2年間浮気していましたとのカミングアウト

これからは
旦那の愚痴も多くなりそうです

大晦日

静かな1日の始まりです

今日もパジャマで過ごしています


コロナ休暇中は少しでも気分上げようとお気に入りのパジャマ、ジェラピケで過ごしています

誰に見せる訳ではなしに、自己満足ですけどねニコニコ


先ほど、宇都宮の玉一商店の玉子焼きが届きました🥚



2つ注文したのですが、メルマガ登録ありがとうございますと言うことで、わざわざ1本サービスしてくださり
合計3本も送ってくださいましたラブラブ
なんと言う心遣い
いやいや、なんと言う太っ腹なんでしょ
メルマガ登録だけでこの大きな美味しい美味しい玉子焼きがおまけで頂けるなんて

しかも、私自己申告しておりません
お店の方がメルマガ登録に気付いて送ってくれました爆笑
凄いなぁ玉一商店さん
だから地元に愛されるお店なんだね
大好きな玉子焼きと一緒に迎える新年、感謝感謝です

そして年末恒例、実家の母からの宅急便も届きました
ゼンマイと母の実家、福島県白河市の和菓子でした


いつも同じお菓子を2つ送ってくれます
「お義母さんが気兼ねしないで食べれるように」と

え?私じゃなく姑に気を遣ってるのか
よく娘の性格ご存知ですこと笑


あぁ、毎年恒例
干支の懐紙です🐰

茶道の先生の母はいつもバックに懐紙を携帯してました
ティッシュじゃなく懐紙

新年はまだ眠いのに起こされての一服
抹茶を飲まされていました
あの時は死ぬほど眠いし退屈だったのに、今ではほろ苦い思い出となりました

あと何年?
母から送られてくる懐紙を見て、新しい年を迎えることができるのだろう



とりあえずお礼の電話をしないとな

お母さんも良いお年をお迎えくださいと鏡餅