クリスマスケーキって美味しくない | お義母さん!!電気消して寝て下さい

お義母さん!!電気消して寝て下さい

毎晩、毎晩 電気とテレビを点けたまま寝る姑。

同居してから姑に悩む長男の嫁の愚痴ブログ

たまに趣味のゴルフの話もね♪

追加
2024年2月4日
旦那から2年間浮気していましたとのカミングアウト

これからは
旦那の愚痴も多くなりそうです

Merry Christmas


クリスマスイブの今日も仕事でした🎄


みなさんはケーキ予約しましたか?

うちは予約しませんでした


ここ数年で気がついたんですよ

クリスマスケーキって美味しくない泣泣泣


いつも買ってる守谷市の有名ケーキ屋さん

ケーキ取りに行くにも渋滞で、駐車場は満車だし🈵

家から高速で行って、持ち帰るのだけでも苦労するのに、いざ食べると

「いつも買って食べてるケーキの方が美味しい」

「なんか、パサパサで美味しくない」

私が言うと旦那は

「そりゃぁ、作り置きしてるケーキだもん」

「クリスマスじゃなく、普通の日に美味しいケーキを食べようよ」とか言ってます


はい、はいそうですよね

何日も前からスポンジ焼いて準備してる大量に作るクリスマスケーキだものね


私は夢見る夢子ちゃんで

誕生日やクリスマスや結婚記念日には、ホールケーキとシャンパンて思っちゃうシャンパンバースデーケーキ

でも旦那は超超現実的だからね


だから予約するのを止めました


でもね、私はね

やっぱりクリスマスだし食べたいのよケーキ


で、さ

仕事の帰りにローソン寄ってみた

そしたらあったよ笑


このケーキ(HPより)
イメージはこんな風


箱見ただけでウキウキラブラブ


でも🍓死んでるし


傷んだ🍓も飾ったらそこそこ
1998円のクリスマスケーキ
上等
あるだけで幸せだハート音符ハート

今日は11年目の結婚記念日
私一人で食べちゃうよ