やっぱり実母との付き合い方が分からない | お義母さん!!電気消して寝て下さい

お義母さん!!電気消して寝て下さい

毎晩、毎晩 電気とテレビを点けたまま寝る姑。

同居してから姑に悩む長男の嫁の愚痴ブログ

たまに趣味のゴルフの話もね♪

追加
2024年2月4日
旦那から2年間浮気していましたとのカミングアウト

これからは
旦那の愚痴も多くなりそうです

こんにちはニコニコ

ゴルフが終わって携帯見たら
二件の着信📲

①母から(実母)
②税務署から

やっぱり気になる、税務署からの着信びっくり
え~月曜日に確定申告行って
何か不備があったのかショボーン
納税額が増えるのか❗
ドキドキしながら折り返した

『口座振替用紙に直筆署名がありません。書類送りますね』
との事でした笑い泣き

書類修正や金額訂正じゃなくて
とりあえず良かった笑い泣き

その後、実母に電話した

実は娘から
『お婆ちゃん体調悪くて寝てるみたいよ』
そう聞いたから
母の好きな、松葉のニシンそば
阿闍梨餅、パンやスープ
レンジで温めて食べられるお惣菜などを送ったのだ

楽天や高島屋から買ったし
買ったお店も違うから、届く日も違う
届く度に私に『ありがとう』の電話するのが嫌だったんでしょうね

さっき電話したら、母は怒っていたびっくり

『毎回毎回電話面倒だし、もう食べるものは要らないから💢』

私『あと中華料理届くと思うんだけど』
そう言うと

『だから、もういいって』

電話は切れましたアセアセ

気を使って、金使って嫌な思いをする
毎度の事だ

嫌いなんだから連絡取らなければいいじゃないか

実の母親なのにね

ただ体調悪いから心配して送っただけなのに
やっぱり母親との付き合い方が
私はよく分からない