はなこはおばあちゃんと一緒に住んでます。
最近歯が痛い歯が痛いと言って
病院を紹介しては面倒だと諦めたり
行かなかったりと…
とりあえず、いつも買い物に行くショッピングセンターにあることを知り
予約して行ってもらいました。

そこまでは良かったんですけど…

やり方が乱暴だの、受付が態度悪いだの
挙句、
全部歯を抜かなきゃいけないと言われたのが嫌なので行かない
と言い出す始末。

ご飯が食べれない
とか、
硬くて無理
とか。
これ硬くない?とか言われても
そうかな?というと
あーわたし歯がおかしいから
と言い出すし。
わからないわよね〜と。

正直面倒。

昨日もりんごがあるけど、自分じゃ面倒だから剥かないといったので切ったわけで、
以前食べやすくと思い、
細く切ったら『食感がないから普通に食べたかった』
と言われ、
さいの目に切ったら
角が痛くて食べれない

もーーー!
今回ばかりは悲しくなって正直に話しました。
以前りんご切ったら食感がないと言ったのはおばあちゃんで、さいの目にしたかったと言ったのもおばあちゃん。
切り方だって確認したのに、
それでいいと言ったのはおばあちゃんだと。

そしたら

え?わたしそんなこと言った?

だってさ。


コロコロコロコロと、
言うこと変わってて正直に
本当に面倒だ。


最近お料理しなくなったのも、
わたしが料理してたら犬がうるさいと言いだし
散歩に連れ出している間に
自分で勝手に料理をしてしまい、
まったく違うご飯にされたり、
クッキーを作っていたら、
家の分ないの?というので
作っておいたら
硬い
と言い出すし。

作る気なくす。

お年寄りが
こんなに面倒だなんて知りませんでした。
育ててもらったのはありがたいけど
最近はゆっくりできない。

本当にやだ。