オダマキが咲いた!春のお庭より | Green adviserの薔薇の咲くプライベートガーデン

Green adviserの薔薇の咲くプライベートガーデン

お気に入りのバラや木々、宿根草や多肉植物。
ハンギングバスケットもアクセントに庭作りを楽しんでいます✨
また寄せ植えのお教室も自宅で開いています。
愛犬Sophie&Michelle 車椅子の息子のことなど日常も綴ります


 

春の一枚

 

 

葉っぱばかり大きくなって

 

咲かなかったオダマキが

 

今年は咲きました↑



 

 

image
 
 
クリスマスローズは
 
今が一番綺麗に
 
咲いていますおねがいラブラブ
 
 
 
お庭の合間や玄関の花壇
 
さりげなく
 
咲く姿が好きですニコニコ音譜
 
 
image
 
 
そして 
 
さりげなく...爆発的に増える
ミカドネギ
 
又の名は
アリウム トリクエトルム
 
 
美しい姿ですが
 
ユリ科のネギ属なので
 
ネギ臭い爆  笑汗
 
 

image

 
 
 
可愛い
 
ベニスモモ システナのお花
 
実はならないスモモですが
 
銅葉の色を楽しむ樹木です
 
image
 
 
先日コストコで
 
ソーラーのガーデンライトを購入
 
縦長のものが
 
2本で2.500円ほど

 

 
 
吊り下げるタイプのライトは
 
2個セットで1,500円くらい
 
だったようなキョロキョロあせる
 
 
とにかく安いので置いてみました
 
お天気の日の夜は
 
しっかり光ってお庭を照らしてくれます

 

 

 

次々に咲くチューリップ

 

 
 
まだ蕾のものもありますが
 
咲ききったチューリップは
 
南国の花のようです爆  笑グッド!
 
image
 
 

ヒューケラ のお花は

 

小さくて可愛い

 

和名はツボサンゴ

 

珊瑚みたいだからかな...

 

 

 
 
いろは紅葉は
 
植える場所がなく鉢植えです
 
明るい新緑が美しいラブラブ

 

 

 

バーバスカムやラムズイヤーの
 
新芽も綺麗です
 
 
image
 
春は植物が初々しくて
 
どれをみても
 
何をみても感動します
 
アップアップアップアップ
 
近所のおばさまに頂いた
 
斑入りのツワブキ
 
今入院中なので心配です

 

image

 

 

家事をしていると

 

何気に近くにいる

 

ソフィーとミシェルニコニコあせる

 

 
一緒にくっついて
 
寝たりしたら可愛いのに...
 
そこまでは仲良しでない
 
ふたりですキョロキョロあせる

 

 

チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ紫チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄

 

 

今日も訪問して頂き

 

ありがとうございますドキドキ

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

 

にほんブログ村