コデマリと鉢のペイント | Green adviserの薔薇の咲くプライベートガーデン

Green adviserの薔薇の咲くプライベートガーデン

お気に入りのバラや木々、宿根草や多肉植物。
ハンギングバスケットもアクセントに庭作りを楽しんでいます✨
また寄せ植えのお教室も自宅で開いています。
愛犬Sophie&Michelle 車椅子の息子のことなど日常も綴ります

 
今日も
 
気持ちの良い晴れ晴れ
 

 

 
 
真っ白なコデマリが見頃です
 
 
地植えの場合、風通しのよい
 
半日陰が育ちやすく
 
この場所が気に入ったようウインク
 
 
image
 
 
アブラムシ・カイガラムシ・
 
テッポウムシ
 
うどん粉病の被害があり
 
殺虫剤・殺菌剤を
 
バラと一緒に定期的に
 
散布しています

 

 

image

 

 

長く伸びすぎたら

 

花後にバッサリ剪定

 

それでも毎年咲いてくれますドキドキ

 

 

 
 
時間は沢山あるので
 
以前から塗りたかった
 
テラコッタの鉢に
 
ペイントしました音譜
 
 
image
 
 
グレーシュな色で
 
シックな感じ
 
 
image
 

 

刷毛でなくスポンジに

 

ペンキをつけて塗ります

 

 

 

塗りムラもあった方がよく

 

スポンジが簡単で良いですウインク

 

 

 

 

 
ブルーグレイの
 
ペンキも出し
 
なんでも塗りたくなりましたニコニコ汗
 
 
 
上の写真のグリーンの鉢にも
 
少し擦るように塗りました
 
あとは適度に汚れてくると
 
いい感じになりますグッド!
 
 
image
 
 
時計のコンテナは
 
オフホワイトでしたが
 
 
image
 
 
少しだけ
 
ブルーグレーを塗って
 
立体的にしてみました
 
 
image
 
 
以前
 
仕事の現場でもらった
 
ウッドデッキの切れ端
 
image
 
 
何か作りたくても
 
硬くて釘が曲がり...
 
切ることも難しく
 
そのままでした汗
 
 
image
 
 
でも昨日行った
 
借景の素敵なお庭の
 
器用なTさんがおねがいアップ
 
 
 
ウッドプランターなど
 
お任せで
 
作ってもらえることに
 
なりましたアップ
 
 
image
 
 
やっぱり道具がないと
 
ダメですねあせる
 
 
何ができるかな〜
 
楽しみですラブラブ
 
音譜音譜音譜
 

我慢の時

 

小さな楽しみを見つけて

 

おうちで過ごしましょうね

 

 

音譜音譜音譜

 

今日も訪問して頂き

 

ありがとうございますおねがい恋の矢恋の矢恋の矢

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

 

にほんブログ村