冬の花壇と ソフィーのクリスマスプレゼント | Green adviserの薔薇の咲くプライベートガーデン

Green adviserの薔薇の咲くプライベートガーデン

お気に入りのバラや木々、宿根草や多肉植物。
ハンギングバスケットもアクセントに庭作りを楽しんでいます✨
また寄せ植えのお教室も自宅で開いています。
愛犬Sophie&Michelle 車椅子の息子のことなど日常も綴ります

 
今日は住宅展示場の
 
花壇のメンテナンス
 
 
秋のお花が枯れて
 
寂しい感じでしたが
 
今年は暖かく長く
 
秋のお花がもちました
 
Before
image
 
 
お花を多めに
 
プレートの字が
 
邪魔にならない高さの植物で
 
寄せ植えしました
 
 
入り口のプレートの周りは
 
華やかに
 
after
 
image
 

奥の花壇は宿根草を残して

 

一年草の苗を除去

 

 

右の大きくなりすぎた

 

ローズマリーを剪定

 

Before

 

 
 
チューリップなどの球根を植えて
 
フリルのある黄色いパンジーを
 
ポイントに植え込みました
 
after

 

image

 

 

ここで事件ガーン!!

 

なんとこの花壇の中に↓

 

メジロさんが

 

お亡くなりになっていましたあせる

 

鳥好きの私としてはショック

まだ綺麗な姿ですえーん

 

シャベルですくうと怖くて

震える手は無意識にゴミ袋へ

 

「あーっガーンビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

ゴミの奥の奥に入ってしまった汗

 

メジロさんはどこ?

 

もう取るのも大変だし怖いえーん

 

このまま火葬になるのかと思うと

出して土葬にするべきかはてなマーク

 

でも もう見るのも怖いえーん

 

そのままゴミ袋に入ったまま

車に積んで帰宅ショボーン汗

 

その袋が痛々しいけど

火葬に決めましたえーんお願い

 

Before

 

image

 

 

 

こちらの花壇も

 

伸びたユーフォルビアを剪定し

 

枯れたベゴニアなどの

 

一年草を抜いて

 

葉牡丹やビオラ

 

チューリップの球根を植えました

 

after

 

 
ハンギングバスケットは
 
入り口で元気合格
 
 
 
よく咲いていますおねがい
 
 
 
レンガに植物が似合います
 

 

花壇の中心のミモザの木は

 

花芽がいっぱい

 

2月の開花が楽しみドキドキ

 

 

帰宅して

 

追加の注文があった

 

ハンギングバスケットを作成DASH!

 

 

その後、息子のリハビリへDASH!

 

忙しいクリスマスです

 

クリスマスツリー爆  笑クリスマスツリー爆  笑クリスマスツリー

 

 

そして夕方、ソフィーにも

 

クリスマスプレゼントがクリスマスベル

 

 

 

アマゾンから送られてきた

 

ガムテープが可愛かったクリスマスツリー

 

 

「なに?なに???」

 

組み立てると

 

ジャジャーン!!

 

image

 

 

年末年始

 

車での移動用にポチッとした

 

犬用カーシート爆  笑音譜

 

 

「これで

 

連れて行ってくれるの?」

 

image
 
いつもブリーダーさんに
 
預けられるソフィーですが
 
一緒に遠出計画音譜
 
ブロ友の
ルチアちゃんとランちゃんみたいにねウインク

 

晴れ晴れ晴れ

 

今日も長いブログになりました

 

訪問していただき

 

ありがとうございますおねがいラブラブラブラブラブラブ

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

 

にほんブログ村