パンジー ドラキュラが目覚める春 | Green adviserの薔薇の咲くプライベートガーデン

Green adviserの薔薇の咲くプライベートガーデン

お気に入りのバラや木々、宿根草や多肉植物。
ハンギングバスケットもアクセントに庭作りを楽しんでいます✨
また寄せ植えのお教室も自宅で開いています。
愛犬Sophie&Michelle 車椅子の息子のことなど日常も綴ります

 

日に日に春めいて暖かくなりますね晴れ

 

 

{7E97D6E1-C6D3-4CC5-84AA-80556C3FA4AC}

 

 

冬ヒヨドリにお花をほとんど食べられてしまった

 

パンジードラキュラ

 

綺麗で目立ったんでしょうねおねがいあせる

 

 

 

春になって山に戻ったのか

 

最近ヒヨドリはいなくなりました

 

 

 

 

どちらが表か裏かわからない爆  笑あせる

 

ひらひら、くるくるした花びらが

 

華やかですアップ

 

 

 

 

全く鳥に食べられなかったパンジー

 

味にも違いがあるのかな?

 

{B7E4809A-4B1A-4957-8B3A-B309B70A1BE9}

 

寄せ植えで球根のムスカリ忍び込ませ

 

春を感じて顔を出しました

 

コスモスコスモスコスモス

 

ビオラも光に透き通って可愛い

 

 

{3A944D9B-A766-4155-A8CD-6DBB107FEA00}

 

 

右手にあるシルバーリーフは

 

 

ヘリクリサム

 

『シルバー キャンドル』

 

パッと咲きましたびっくりはてなマーク

 

 

 

蕾が苺みたいで可愛いと思いましたが

 

お花はつやつや光っていて個性的

 

 

 

急に暖かくなり病害虫の季節

 

ノースポールなどお花や葉は要注意

 

image

 

 

気温が20度を超える日が続くと

 

アブラムシが多く出てきますあせる

 

 

予防にオルトランDX を土にまきました

 

土の部分にまき、そのあと水やりをして

土に染み込ませます

 

根から葉に回った毒素で葉に

ついた虫を退治します

 

{03553C5B-89C7-444E-BFB0-EF1451ACDDB3}
 
 

また、DXはコガネムシの幼虫にも効くので

 

バラにもおすすめですねウインク!!

 

 

恋の矢恋の矢恋の矢

 

今日も訪問していただき

 

ありがとうございますおねがいラブラブラブラブラブラブ  

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ


にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ