青い空の下、庭仕事 | Green adviserの薔薇の咲くプライベートガーデン

Green adviserの薔薇の咲くプライベートガーデン

お気に入りのバラや木々、宿根草や多肉植物。
ハンギングバスケットもアクセントに庭作りを楽しんでいます✨
また寄せ植えのお教室も自宅で開いています。
愛犬Sophie&Michelle 車椅子の息子のことなど日常も綴ります

横浜の昼間は、かんかん照りの34度
 
「暑いけど今日は庭に出るぞー音譜」っと
 
飛び出て一瞬でめまいガーンうずまきうずまきうずまき
 
暑すぎてぼーっあせるあせるあせる
 
 
長く陽に当たると気分が悪くなるので
 
部屋に出たり入ったりしながら
 
やりたい作業を遂行DASH!DASH!DASH!
 
 
真っ青な空にガゼボの上には
 
『グレーフィンディアナ』が咲いています赤薔薇

 

{8B85961A-A92F-4D30-ABDD-055750379D2F}
 
今 左斜め前の区画の家が取り壊され
 
空が見える景色音譜音譜音譜
 
 
開放感があっていいな〜キラキラ 
 
建たなきゃいいな〜キラキラ なんて
 
いやいや言っちゃダメですねおねがいあせる
 
 
可愛いくて丈夫なバラ
 
『バイランド』 
image
 
卵みたいな咲き始めのバラ
 
 
『レッチフィールド エンジェル』
 
 
『ウィリアム アンド キャサリン』
 
 
『L Dブレスウェイト』
 
 
『グリーンアイス』

 

 

日焼けしてカリカリしている
 
『ノヴァーリス』

 
 
 
『ロアルド ダール』
 
 
夏バテしないように小さい蕾は
全てピンチして
 
秋バラに向けての準備ですピンク薔薇
 
 
水やりの時に活力剤のHB-101を混ぜて
 
疲れた根を元気にします合格
 
 
嘘みたいにぴーん!シャキーン!と
 
しますアップアップアップ
 
 
ハンギングバスケットを作る時も
 
HB-101根に付けて作ると
 
元気に根付くと教えてもらいましたニコニコ
 
ホント威力抜群!!

 

 

{539BE1CB-1671-4806-979B-CBE5683BAC73}
 
夕方はオーガニックの殺菌殺虫剤を散布
 
日曜日にバラに肥料をあげて
 
9月初めに夏剪定をする予定ですウインク
 
楽しい〜ドキドキドキドキドキドキ
 
 
手をかける大変さはあっても
必ずそれ以上の喜びが返ってくるのが
ガーデニングの醍醐味ですね恋の矢
 
 
今日も訪問していただき
 
ありがとうございますおねがいラブラブラブラブラブラブ
 
夏バテ対策!できたら早めに寝ましょチョキ




人気ブログランキングへ