台風の前にすること | Green adviserの薔薇の咲くプライベートガーデン

Green adviserの薔薇の咲くプライベートガーデン

お気に入りのバラや木々、宿根草や多肉植物。
ハンギングバスケットもアクセントに庭作りを楽しんでいます✨
また寄せ植えのお教室も自宅で開いています。
愛犬Sophie&Michelle 車椅子の息子のことなど日常も綴ります

台風3号が今夜遅く
 
関東にも近づくとのこと雨あせる


image
 
 
今日 2番花が咲いた
 
イングリッシュローズ

『ウィリアム アンド キャサリン』
 
 
純白のお花が美しいキラキラ キラキラ キラキラ 
 
でも花もちが あまり良くないので
 
雨風が心配キョロキョロ汗
 
 
 
鉢のバラや草花、多肉植物は
 
カーポートの下に避難しました
 
 
 
 
まだ咲く『ビオラ』ビックリマーク
 
ハンギングの中で咲いていますドキドキ
 
 
 
昨年の『球根ベゴニア』も
 
空いたプランターに入れておいたら
 
咲きました合格
 
 
 
 
花壇のお花は耐えられるかな...
 
 
3mの高さになった『ブッドレア』は
 
フェンスに紐で結びました
 
 
 
 
『オステオスペルマム』
 
春に咲いて一段落していましたが
 
蕾が上がってきました
 

 

 

八ヶ岳で買った『バーバスカム』

 

クリーム色がきれい恋の矢

 
 
 
伸びきった
 
宿根草は3分の2くらいカット
 
 
どれくらいの雨風が
 
やってくるのか…怖いですガーン
 
 
 
ブラックフラワーレースは支柱をしていますが
 
倒れないかな...
 
 
 
自然の力には勝てませんが
 
全国的に被害がありませんように
 
 
キラキラ キラキラ キラキラ 
 
今日も訪問してくださって
 
ありがとうございますおねがいラブラブラブラブラブラブ
 



花・ガーデニングランキングへ