フレンチローズ『プリP.J ルドューテ』 | Green adviserの薔薇の咲くプライベートガーデン

Green adviserの薔薇の咲くプライベートガーデン

お気に入りのバラや木々、宿根草や多肉植物。
ハンギングバスケットもアクセントに庭作りを楽しんでいます✨
また寄せ植えのお教室も自宅で開いています。
愛犬Sophie&Michelle 車椅子の息子のことなど日常も綴ります

今日は久しぶりのお料理教室でした

 

 

私のお庭は満開のバラ

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

『プリP.J ルドューテ』を切って

 

持って行きました音譜

 

{6B5C9DCF-9FA1-418F-B237-A001D22F5FF0}
 
 
コロンとしたカップ咲きで
 
多花性の5〜6輪の房咲きになります
 
 
フランソワーズピンク色が中心で
 
アプリコット色のグラデーション
 
開花が進むと淡いピンク色になりますラブラブ

 

 

 

 

 

2012年『ガーデン&ガーデン』と言う

 

雑誌の懸賞に応募して当たったバラです

 

 

 

 

 

ある日突然大きな箱が届いた時

 

びっくり!


本当に当たるんだ〜と驚きました爆  笑

 

 

フランスのギヨー社  

 

2009年作出

 

 

 

 その頃から本格的にバラを

 

育てるようになりました

 

 

最初は鉢で育てていたのですが


あっという間に大きくなり

 

露地植えにして四年目です

 

 

 

 

数えきれない花をつけてくれました

 

人にあげられるくらいの

 

バラに生長してくれて

 

嬉しいな〜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

 

今日のお料理は水餃子

 

皮から作る作業が楽しかった音譜

 

image

 

 

トマトの卵の炒め物音譜

 

{60AD4DA4-B396-4431-A9DE-2696A0D92A60}

 

 

 

きくらげのスープ音譜

 

{F6DC112F-5145-472E-AB03-990E54963783}

 

 

 

白キクラゲ入りのフルーツポンチ

 

 

白キクラゲは保湿効果があって

 

肌にいいようですキラキラ 

 

{3F6CE106-3FBD-48C3-B396-F3AB69A7B290}

 

 

 

ワンパターンになりがちなお料理

 

習うって楽しくてビックリマーク

 

美味しかったですビックリマーク

 

3さいからはじめる料理教室KISSAKO

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

さて、さてさてさて

 

誤字脱字の多いブログなのに

 

最後まで読んでくださり

 

ありがとうございますおねがいラブラブラブラブラブラブ

 

気をつけます!!

 


花・ガーデニングランキングへ