シジュウカラ 入居決定!! | Green adviserの薔薇の咲くプライベートガーデン

Green adviserの薔薇の咲くプライベートガーデン

お気に入りのバラや木々、宿根草や多肉植物。
ハンギングバスケットもアクセントに庭作りを楽しんでいます✨
また寄せ植えのお教室も自宅で開いています。
愛犬Sophie&Michelle 車椅子の息子のことなど日常も綴ります

嬉しい!

 
今年もシジュウカラの
 
つがいが我が家の
 
中古物件の巣箱にやってきましたラブラブ
 
 
イスに置いてある薄いグリーンの巣箱は
 
今ガゼボに取り付け新築優良物件なのですが
 
まだ入っていません...キョロキョロはてなマーク
 
 
{E8E212F6-305B-4FD3-BCB7-05DDA6065864}

 

 
毎年入る 赤い巣箱オカメインコ
 
 
でも今年は春先から
 
スズメのつがいも巣箱を偵察
 
 
 
 
なんども追いかけっこし
 
スズメ「ジージー、ジージー」
 
シジュウカラは「ツツピー、ツツピー」
 
すごい喧嘩みたいでしたむかっ
 
 
え〜っ!スズメが仲良く巣箱の上汗ガーン
 
 
 
スズメの方が強い感じで…
 
 
でも入り口を狭くしているので

中に入れません↑


シジュウカラがギリギリの
 
大きさにしています
 
 
 
 
昨日、お庭に出ると静かなので

巣作りは諦めたのかなと思い
 
そーっと屋根のふたを取ってみましたウインクあせる
 
 
 
わっ、びっくり!!
 
なんと卵を温めるシジュウカラの親鳥と
 
目が合ってしまいましたガーンあせる
 
いたのでした!
 
 
 
で、そーっと閉めて
 
とりあえず庭から退散DASH!
 
 
この巣箱は友人のお父さんの作品キラキラ 
 
 



色の塗り直し入り直しをする間もなく
あせる
 
 
卵を温めて10日位すると
 
ヒナの賑やかな声が聞こえてくるでしょう
 
楽しみ楽しみ音譜
 
 
良いお天気でくつろぐソフィーさん
 
のどかな午後のひと時です
 
なんでトイレットペーパーの芯がはてなマーク
 
っと思うでしょうけど
 
大好きなおもちゃなのです熊あたま
 
 
 
今日も遊びに来てくださって
 
ありがとうございますおねがいラブラブラブラブラブラブ