白いアイスバーグに先祖返り? | Green adviserの薔薇の咲くプライベートガーデン

Green adviserの薔薇の咲くプライベートガーデン

お気に入りのバラや木々、宿根草や多肉植物。
ハンギングバスケットもアクセントに庭作りを楽しんでいます✨
また寄せ植えのお教室も自宅で開いています。
愛犬Sophie&Michelle 車椅子の息子のことなど日常も綴ります

 

こんばんはおねがい

 

今日は降ったりやんだりの横浜でした雨

 

気温が低めで明日は夏日

 

この気温変化で

 

薔薇の病気が心配ですね台風

 

カミキリムシの立派な成虫が

 

『ウィリアム モリス』に

付いていたので

すぐ殺虫!

 

危険がいっぱいの今でも

キラキラ咲く薔薇 

 

 

 

今年咲き過ぎるくらい咲く

 

 

『バーガンディ アイスバーグ』

 

 

なんとも言えないシックな

 

赤に魅せられます赤薔薇

 

 

 

 

実は2代目です

 

1代目は除草剤が原因か・・・

 

他の薬害かはてなマーク

 

葉が細くなり

 

ダメにしてしまいましたえーん

 

 

 

 

リベンジで鉢で育てて3年

 

 

あれれはてなマーク

 

 

 

何かが変キョロキョロあせる

 

白いペンキが落ちたような...??

 

まさか!!

 

 

 

『アイスバーグ』によくある

 

薔薇の先祖返りでしょうか?

 

 

シックな赤に真っ白なペンキ

 

白いアイスバーグの色!

 

・・・白が入るなんて

 

 

純白の『アイスバーグ』は交配親に

 

『ロビン フット』という紫系があり

 

それを引き継いだのがバーガンディ

 

 

前育てた

『バーガンディ アイスバーグ』は

 

 ピンク色

 

『 ブリリアント アイスバーグ』に

 

 なってしまいびっくりガーン

 

 

 

先祖返りは、よくあることのようで

 

変色を止めるには

 

その花の枝の付け根で切ると良いそうです

 

 

不思議な発見が色々とあって

 

飽きないガーデニングライフですクローバー

 

 

今日もブログ開いて下さり感謝です

ありがとうございます恋の矢


薔薇(バラ)ランキングへ