和ンプレートとチョコパイ。 | しあわせの素

しあわせの素

空が大好き。
曇っていても雨が降っても嵐が来たって、いつかは必ず晴れるから。
空から元気や勇気をもらってます。

お料理、食べること、アルコールも大好き!

そんな私の日常を綴ります。

昨日は和食。

とにかく洗い物を減らしたくて
スレートプレートで
和ンプレートにしました口笛












2切れで398円だった
鮭カマの西京漬。

大きいので
娘と2人で1切れを。

脂が乗っててめっちゃ美味しかったキラキラ













マコモタケと豚バラのピリ辛炒め。

マコモタケ、また見つけたルンルン














昨日の晩ごはん

鮭カマの西京漬
マコモタケと豚バラのピリ辛炒め
たぬき奴
切り昆布と竹輪の煮物
里芋の肉味噌煮



やっぱり
ちょっとした副菜の作り置きがあると便利です。






そして
今日はハロウィンですね。

私は
何もハロウィンらしい事はしないのですが
娘はお友達にお菓子を作って配るんだと。

去年も何かやってたけど
何せ
部活が終わって家に着くのが19時頃。

それからの作業なので簡単なもの。















冷凍パイシートと板チョコで
チョコパイニコニコ


いつもは
晩ごはん食べるのにすごく時間がかかるのに
昨日は20分で食べ終わりました(笑)