栗ご飯。 | しあわせの素

しあわせの素

空が大好き。
曇っていても雨が降っても嵐が来たって、いつかは必ず晴れるから。
空から元気や勇気をもらってます。

お料理、食べること、アルコールも大好き!

そんな私の日常を綴ります。

おはようございます。

すっかりご無沙汰してしまいました滝汗

先週水曜日から
ちょっと遅めの夏休みでして。

娘と出かけたり
まったりしたり
家族で出かけたり。

たまの連休を楽しんでおりましたニコニコ

休み中に出かけた先で
栗がとっても安かったので
久しぶりに栗ご飯をつくりましたニコニコ












以前栗ご飯を作った時
皮を剥くのがとてつもなく大変で
二度と作らない!!!!!!
と思ったのに
栗ご飯が食べたい気持ちに負けて
購入してしまった栗。

剥きながら
めちゃくちゃ後悔したえーんえーんえーん

時間かかるし
手は痛いし
本当に大変だったけど

家族が凄く喜んでくれて
凄く美味しかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

でも
もう当分作らない(笑)















やはり
出かけ先で買ってきた
生こんにゃくを煎り煮に。

娘が大喜びニコニコ













両親の熱海土産の大きなホッケ。












昨日の晩ごはん

栗ご飯
こんにゃくの煎り煮
ホッケ
きーばーちゃんの茄子
胡瓜と茗荷の浅漬け
サラダ



お肉抜きの
ヘルシー和食でしたニコニコ



さ〜
今日から仕事‼️

頑張るぞ




↓ポチッとしていただけると嬉しいです♡