残り物ワンプレート。 | しあわせの素

しあわせの素

空が大好き。
曇っていても雨が降っても嵐が来たって、いつかは必ず晴れるから。
空から元気や勇気をもらってます。

お料理、食べること、アルコールも大好き!

そんな私の日常を綴ります。

昨日は帰宅が遅くなりまして。

やる気もありませんで。

冷蔵庫の残り物でワンプレートにしました。













おにぎりにした梅ひじき。

職場の人がよく持ってきてて
作り方を教えてもらいました。


ひじき1パックを乾煎りしながら
お砂糖小さじ1位
刻んだ梅しば3~4個分
ゆかり大さじ3~4杯

後はお好みで味を整えてね〜って。

本当はしその実が入るのが理想的だけど
これで十分美味しいですニコニコ













昨日の晩ごはん。

ピーマンの肉詰め
味噌じゃがバター
もずく酢
豚足
刺身こんにゃく
胡瓜と蕪の浅漬け
サラダ
梅ひじきおにぎり


冷蔵庫のお掃除ワンプレートでしたてへぺろ






↓ポチッとしていただけると嬉しいです♡