コロッケ。 | しあわせの素

しあわせの素

空が大好き。
曇っていても雨が降っても嵐が来たって、いつかは必ず晴れるから。
空から元気や勇気をもらってます。

お料理、食べること、アルコールも大好き!

そんな私の日常を綴ります。

昨日は
何十年ぶりかでコロッケを作りました爆笑


コロッケって
私の中で超絶面倒くさい食べ物で。

ハンバーグより
餃子より
トンカツより
ロールキャベツより

何よりも面倒くさいもの。



こふき芋作って
玉ねぎと挽肉炒めて
成形して
衣つけて
揚げる。

なのに
メインのおかずになれない。

どーゆーこと?

なんでそんな手間かけて
メインになれないの!?


ってな訳で
数十年作ってなかったんです。

なのに何故作ったかって。

お弁当のおかずの作りおきに。

冷食買おうかとも思ったんだけど。

挽肉って中途半端に残ったのが冷凍庫にあるし。

じゃがいもも玉ねぎも冷蔵庫にある。

なら
作れば出費0だなって思ってね。

気持ちを奮い立たせて頑張った笑い泣き














{992CF858-F484-4AC6-8EA9-4443C4FFEA6B}
普通のコロッケと
真ん丸なのはカレーコロッケ。

カレー粉入れすぎて
娘には辛すぎちゃったアセアセ














{035A3706-5646-4C50-945B-4B84E0D3D32B}
塩麹に漬けて焼いた鶏もも肉。

気がついたら真っ黒になっててガーン

でも苦くなかった(笑)

柔らかくて美味しかったよ口笛













{1D81E791-3C6B-4831-97D8-9D656C0B0480}
☆コロッケ

☆塩麹チキンのおろしポン酢

☆発芽大豆のサラダ

☆ヒジキの柚子胡椒煮






近頃ニュースでやってますよね。

じゃがいもが足りなくて
ポテトチップスが品薄だって。









{36ED76DD-9177-48B8-A192-40170879615D}
私のお昼ごはんなのに〜えーん

とりあえず
1袋づつ買っておきましたアセアセ








↓ポチッとしていただけると嬉しいです♡