またまた秋刀魚の塩焼き。〜おろし猫。 | しあわせの素

しあわせの素

空が大好き。
曇っていても雨が降っても嵐が来たって、いつかは必ず晴れるから。
空から元気や勇気をもらってます。

お料理、食べること、アルコールも大好き!

そんな私の日常を綴ります。

昨日の晩ごはんは
またまた秋刀魚の塩焼き。


もう3回目だから
そろそろ夫はいらないかな〜
と思い、夫が仕事に日にニヤリ


『今日も秋刀魚の塩焼き⁉︎ヤッター♪』
と娘。


私色に染まってくれてありがとう爆笑











{4E365543-58F3-4B6C-8250-984E7EE71334}
昨日は青いお皿で。


何故って…













{14548215-90B4-469F-94F7-24F7BC7BEA10}
この子のために(笑)


先日テレビで見た
猫おろしやってみました爆笑


もちろん娘の分だけ。


娘の帰りが遅いからさ、
時間あったんだよ。


可愛いでしょ❤️














{727CBFFB-A0ED-4C04-B2F1-0208EE5B3D55}
Mocaちゃんの真似っこで
明太チーズ卵焼き。

いつもの卵焼きに
明太子とチーズ入れたの。

何故か硬くなった〜えーん

どうして⁉︎

Mocaちゃ〜ん‼️
どうやったら美味しく作れるの⁉️













{6A7C046C-843D-41C7-95FC-C6619E487944}
久しぶりの肉じゃが。

もちろん私は
白滝山盛りでニヤリ

芋はなくても
白滝があればそれでいい。













{BDDC7FEA-6A4F-429C-9A0F-31AC37E1C8F4}
大根サラダ。

沢庵も入れてみた(笑)

なかなか良いニヤリ













{719EF30D-D8B3-4E5C-AC57-960F41D18436}
☆秋刀魚の塩焼き

☆明太チーズ卵焼き

☆肉じゃが

☆大根サラダ

☆じゃこピーマン







秋刀魚の塩焼きに喜んでいたのに
なかなか手をつけない娘。

『早く食べなさい。ママが崩してあげようか?』

『ダメダメダメ‼️わかった。食べるから待って‼️』

とそっと猫おろしを退けた娘(笑)


『ほら、大根おろし。』

『わかってる。』

そっと
尻尾から(笑)


その後もなかなか食べないから
私が横から崩してあげました(笑)


幼稚園の頃作っていたキャラ弁は
大喜びした後
ソッコーで顔から食べてたのに(笑)

心が成長したんですねニヤリ