ハンバーグ。 | しあわせの素

しあわせの素

空が大好き。
曇っていても雨が降っても嵐が来たって、いつかは必ず晴れるから。
空から元気や勇気をもらってます。

お料理、食べること、アルコールも大好き!

そんな私の日常を綴ります。

ハンバーグって作るの苦手。

もしかしたら1番苦手かも。

肉汁ジュワーってハンバーグ、難しいショボーン

なかなか納得していくハンバーグが作れません。

でも時々チャレンジしたくなります。

昨日は思いがけずお休みになりましたし、
家にいたので昼間から仕込んでみましたよ。











{A50FF663-938D-4CB8-8313-B292F584879F}
今回は玉ねぎ炒めてみました。

挽き肉と調味料、卵、牛乳に浸したパン粉を入れてよく捏ねて捏ねて捏ねて。

冷ました玉ねぎ加えて捏ねて捏ねて捏ねて。

冷蔵庫で寝かせて。

スキレットで表面だけ焼いてオーブンへ。



ドキドキ
ドキドキ
ドキドキ


ナイフ入刀。


ジュワ。

ジュワーっって溢れるほどじゃないけど。

ジュワ。



パクリ。


うんまーい爆笑爆笑爆笑


娘も

『ハフ、ハフ…   お、おいひー』


夫も

『おおおお‼︎コレはいい!!』


かなり理想に近いハンバーグができましたルンルンルンルンルンルン


また作ろチュー














{AB0AC21F-8A2B-423A-96AF-E348A1E1FEAD}
鯵が98円でした。

一尾だけ買って
マスタードマリネにして
サラダに。

コレ美味しかったニコニコ

今週お友達を呼んでパーティーなので
メニューに入れようと思いますニコニコ













{8516DAB9-8C59-47E3-BA92-7CE76EC1B698}
ベジさんレシピのにんじんラペ。














{838D678B-4C0C-461D-8855-E62A15C346FD}
☆スキレットdeチーズハンバーグ

☆鯵のマスタードマリネのサラダ

☆にんじんラペ

☆レーズン入り南瓜サラダ

☆ハッセルバックポテト、ズッキーニとオクラのグリル







体調優れず
あまり食欲がない娘ですが
まずまず食べられました。

が。

夕方発熱し今日も学校お休みです。

いつもの溶連菌だと
夜中には解熱して翌日は暇を持て余す位元気なのに。

怠くて仕方ないようです。

溶連菌じゃないのかな⁉︎


病院行ってきます。







↓ポチッとしていただけると嬉しいです♡