『ソースアメリケーヌでグラタン風に仕上げたオマール海老のロースト』 | しあわせの素

しあわせの素

空が大好き。
曇っていても雨が降っても嵐が来たって、いつかは必ず晴れるから。
空から元気や勇気をもらってます。

お料理、食べること、アルコールも大好き!

そんな私の日常を綴ります。

昨日はお友達親娘と外食ルンルン


二子玉川にある
『100本のスプーン』
というお店ですニコニコ

{BEDA73DE-E145-4D9E-AA8D-B183DD74AC87}

{54819332-3294-410D-ABBC-C856E7E983DC}
店内の照明。

おそらく100本以上使われているだろうスプーンでできてたよびっくり













{0CDD884C-1BA9-43B6-AA4C-DBECFDC068E6}
まずはビールルンルン

半日歩いた体に染み渡るぅ~爆笑













{4895E116-A3A3-4D6A-BB84-665677AFAA78}
サラダ。

トマトドレッシングとフレンチドレッシング。

コレでハーフサイズ。











{C4D1934A-3E85-4DAD-AB57-6FF3A043D74F}
そしてコレがワタシが頼んだお料理。

『ソースアメリケーヌでグラタン風に仕上げたオマール海老のロースト』


オマール海老はまぁまぁの大きさでしたがプリプリ。

ソースがすんごい美味しかったラブ

パンが少し多かったんだけど、
ソースがもったいなくて全部食べた(笑)













{2206D3D2-ACDD-433C-BE73-6A68EC1C0CC3}
お友達が頼んだ
リトルビッグプレートのラージ(10品)

袋の中はサツマイモのフライドポテト。

甘くて美味しかったよ~♡

ただ残念なのが。

アルミホイルの中がハンバーグなんですけどね。

フォークやナイフを使って食べてるとアルミホイルの味がしちゃうの。

せっかくスキレットに乗せてるんだからホイルで包まなければいいのに。













{6F29D2A6-BADB-4D99-B968-51DE8D563D30}
こちらは子ども達が頼んだ
リトルビッグプレートのスモールサイズ(6品)

品数の差4品。

金額の差800円。

その4品に800円の価値は見出せずアセアセ

スモールを頼んで別のお料理頼んだ方が良かったねってことになりました(苦笑)




残念な点が幾つかあったものの
全般的に美味しかったです。

とにかくアメリケーヌソースがとんでもなく美味しかったので、また行きたいです(笑)


ほぼ全てのメイン料理にハーフサイズがあるのもいいところ。


子どもだって大人と同じものが食べてみたい。
大人だっていろいろのったお子様ランチが食べたい。
を叶えてくれるファミリーレストランというのがコンセプトのようです。


ファミリーレストランの割には高いけど
とてもいい発想ですよねニコニコ














{D87EB161-1F30-4B79-92A5-2D59FCB9DC4E}昼間はとてもいいお天気でしたおねがい












↓ポチっとしていただけると嬉しいです♡