卓球の水谷選手が目の不調についてニュースになってた…


まさかのビジュアルスノウポーン



認知度が全くないこの病気…

病気なのかもよくわからないこの症状…


全国ニュースで名前を見る事が出来るなんて思ってなかった!



実は私もビジュアルスノウゲッソリ


その名前を知ったのは20代後半。

症状は物心ついた時からずっと…


だから、これが普通だと思ってた。

みんな同じように見えてるんだと思ってた。


私の視界には常にカラフルな細かい光の粒があって、

それは目を閉じてもあり、動いてる。


友達に、この光の粒ってなんだろうね〜って話をしたら、そんなの無いよ⁉️って言われて、信じられなくて、みんなに聞いてまわったあせる


結果、私だけに見えてるのを、大人になってから知りましたチーン


困った事は、一点を見つめていると光が集まってきて見にくくなるから、瞬きしたり、目をそらしてみたり。

車のヘッドライトや街灯の光は放射線状に光が伸びて眩しい。


でも、大人になるまで視力は2.0だったし、ちゃんと見えてる。

だから病気だとは思ってなかったし、異常だとも思わなかった。


その光の粒は常にあるけど、特に白い壁や暗い所で目立つし、目を閉じるとはっきり見える。


こんな感じに…


実際はもっと細かい粒だけど、目を閉じたらまさにコレ。


普通はやっぱり違うの??


一応病院にも行ったけど、異常なし。

今まで普通に生活できたんですから大丈夫ですよと言われました笑い泣き


ネットで調べてみると少数だけど、同じような人が…

そこでビジュアルスノウとゆー病名?を知りましたポーン


多分生まれつきだと思うし、治る事は無いと思うけど、粒のない空を見てみたかったなぁ…

ザラザラした視界じゃなくて、普通の人が見てるツルツルした視界を見てみたかったなぁ…


でも、急にこうなったら気になってツライだろうけど、私はコレしか知らないからコレが自然ウインク


気にしない…とゆーのが、おそらく1番の治療法です笑い泣き


同じような方いたら、是非コメントで教えてくださいね!