前回のより染まりが悪いのですが。。。解決編 | 天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー

天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー

たくさんある白髪染め 一体私はどれを選んだらいいの?全国の本物にこだわる理・美容師たちが唯一認めた天然ヘナ ヘナ白髪染め完全ガイド


ハナヘナは、“ヘナ”とは違います。

市販ノンシリコンシャンプーって。

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声。

~~~ ~~~ 
~~~ ~~~ ~~~ ~~~ ~~~

ハナヘナ
 & DO-S & T2炭酸ジェル
を使ってみたい理美容師さんは、こちらプロサイトから
必要事項を記入の上、ログイン承認をお待ちください。
※ 返信メールの内容確認を必ずお願いします。

一般の方はこちら地球の贈り物サイトからご購入ください。

~~~ ~~~ ~~~ ~~~ ~~~ ~~~ ~~~

さて。

今日は、昨日の続きですね。

昨日のコメントに毎回2時間放置で綺麗に染まってるとの

コメントをいただきました♫

まぁ、解決方法と言ってもコメントのように

ちょいと長めに放置してみるってのが一番かと思います。

ハナヘナ ナチュラルは、放置時間無制限なんですが

インディゴやインディゴ入のハーブは、やはり2時間を目安

がいいと思います。

インディゴという植物は、そもそも酸化しきってしまうと

染まらないため水分のある状態で放置。

髪の毛と水分量とインディゴの量があるので

長時間放置しすぎると、染まりにムラが出ます。。。

インディゴという植物の色素は、いわゆる色素ではなく

菌なんですね。

ですので水分量と時間が非常に関係してくる。

まぁ、そこが面白いんですがね(笑

2つ目は、やはり髪の毛に余計なものがついていないこと。

市販のシャンプーでノンシリコンと書いてある物もありますが

シリコンにも数種あって、シリコンと同成分のもので

サラサラにするコーテングが入っているものもあります。

ヘナやインディゴという植物は、髪を染めるための万能植物

ではないので、やはりヘナやインディゴの持つ色素を

スムーズに浸透させる下準備が必要になります。

ノンシリコンといいましても“シリコン”というコーテイング剤は

入ってないというだけで、それに似た

シリル や シリカ といったようなコーティング剤は

入ってたりするのです(笑

3つ目は、

なるべくインドの気候に合わせた温度設定で施術する(笑

インドという国は、暑い国(デリーなんかは宮崎に似てる)

ですので、あまり冷やした状態でやらなければ問題無いです。

そもそも植物は、体を冷やす力がありますので

ヘナという週間も冷房設備のない時代の智慧だったのでは

ないかなと想像しています。

天然に自分たちが合わせていく♫

ぜひ楽しみながらヘナ染してみてください!


~~~ ~~~ ~~~ ~~~ ~~~ ~~~ ~~~

Kサン ハナヘナで頭皮と髪をすこやかに


癖毛カットとハナヘナとどSエマルジョンでパーマ失敗でチリチリからのヘアスタイルアンチエイジング☆


DoーSシャンプー 

T2sys炭酸システム

2014年 全国の ハナヘナ取扱店

ランキングに参加しています! 
↓↓↓ よろしかったらポチしてください♫

                    
      
              にほんブログ村