ハナヘナ ミックスハーブってなんなの? | 天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー

天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー

たくさんある白髪染め 一体私はどれを選んだらいいの?全国の本物にこだわる理・美容師たちが唯一認めた天然ヘナ ヘナ白髪染め完全ガイド

※ 最近お問合せ等の返信がエラーで返ってくることが多々あります。


  まだ、返信メールが届いていない方は、設定状況をご確認ください。





ハナヘナ は、“ヘナ”とは違います(笑





↓ 全国の ハナヘナ取扱店リンクは、こちらに変更になりました♪


hana henna ハナヘナ取扱店

     


ハナヘナの施術例など、フェイスブックでリツイートしてるから、



仙人とお友達になって、全国のハナヘナ達人の記事読んでね♪



お友達申請は、右のバナーからお気軽に☆





昨日の愛媛ハナヘナ講習で長時間ドライブ。。。


今朝がた、はじめて金縛りなるものを経験(笑


体、結構疲れてたのね~。。。



さて。


ハナヘナ講習でもよく聞かれる、


ミックスハーブってなんなんですか?


どうやって使うの?



てな。質問が多々あります。



あっ、タタといえば、インドの自動車メーカー。


レンジローバーを買収したそうですね。。。


まぁ、どうでもいい話(笑



ん。



ハナヘナミックスハーブね。


これは、インド伝承医学にもとづいて配合された、6種類の葉っぱや木の実。


インド伝承医学とは、予防医学で西洋のそれとはまた違った視点の医療だね。



ん。


ハナヘナ講習では、そもそも現代のシャンプーやトリートメントは、


なぜ2つに分かれてて、2つなきゃいけないの?


ってことから考えてもらってまする。。。


そう考えると、シャンプーで、皮脂を取りすぎるから、油分を補うために


トリートメントするんでしょ?ってことになる。


じゃぁ、シャンプーで皮脂を取りすぎなければいいんじゃない?ってこと。



なので、ハナヘナミックスハーブは、コンディショニングって


位置づけになるかな?



まぁね。元を正せば、それすら必要ないんだけど、現代の嗜好に合わせて


考えれば、それもまた必要ってことだね。



仙人は、脱洗剤だから、おうちの中に界面活性剤自体がないし、必要性も


あまり感じないから、ハナヘナミックスハーブも 実験でしか使わない(笑



美容業界って立場にいるから、脱洗剤と美容をどういう風に


理解してもらうかってことは、常にいろいろ言葉を考えているけど


脱洗剤を知れば知るほど、いろいろなものが見えてくる。


だから合成洗剤でも、天然ハーブ洗剤でもその人のやり方に合わせれば


いいと思います。


そして、それらを使うことをよく考えてみればいい。。。


考えてみて、そうだな♪ って思えば誰かに伝えてね♪


そうそう。


石鹸の謳い文句でよくあるのが、4000年も前から石鹸は使われてた!


とかってよくあるけど、天然の木の実、ムクロジ や アカシアなんかは、


自然界が、始まったころ。。。


そうね。


4000年どころよりもっと前からあるよね(笑


それもメーカーの売り文句ってことだね。


人類の歴史500万年。


それよりはるか昔から、葉っぱや木の実は、生きてきている。


どこまで  “人が作った事実を信用するのか”


自然界の摂理で出来上がった道理を信用するのかも そりゃ、人の嗜好次第



それぞれなんだけどね。。。


そろそろ常識を見直し、一つになる時期じゃねーのかなーーー。。。








素髪倶楽部 DO-S&ハナヘナ 掲示板


ハナヘナ リンク集


↓↓↓hana henna ハナヘナ の記事を書いたらココからリンク申し込みしてね♪



お願い!ハナへナ リンク集に記事を載せて下さい!



アメンバー承認について



hana henna 取扱代理店は、こちら





読んでね♪ → 手選別へナ



hana henna 使ってみたい理美容師さんは、こちら↓から購入を♪



※ サロン名の後に代表者さんのお名前を続けてご記入ください。


hana & DO-S 理美容プロショップ




hana henna 使ってみたい一般の方は、こちら↓から購入を♪



hana henna 一般の購入はこちら  クローバー



ランキングに参加してます♪

よかったらポチっとしてねアップ



   ↓↓↓↓↓↓

         

     にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
     
にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
     
にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
     
にほんブログ村