その後の国産へナ畑☆ | 天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー

天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー

たくさんある白髪染め 一体私はどれを選んだらいいの?全国の本物にこだわる理・美容師たちが唯一認めた天然ヘナ ヘナ白髪染め完全ガイド

今日の海は、お盆休みということもあり大混雑~・・・



☆ 地球の贈り物 ☆ hana - henna  へナ専門店


でも、早起きは三文の徳~♪まぁまぁ乗れました!


さて、昨日時間を見つけて日本初国産へナハウスに行ってきました。


植え替えから行ってなかったのでどうなってるか心配で。。。


実験ハウスは、砂地でハウス。


前回ハウスに入ったときも暑かったんですが、さすがに8月ともなると尋常じゃない暑さに

なってます・・・


宮崎のハウスをなめてましたね・・・


昨日は、外気温は34度


ハウスの中は・・・


計ってませんが、ハウスの中に1分いて、外にでると外気温34度の風が冷風に感じるほど・・・(汗


おそらく50度近くはあるでしょう・・・


インド北部ラジャスタンの栽培条件と結構にてるのですが、温度はこっちの方が上でしょうね・・・


肝心のへナはというと。。。


砂地、温度50度近くという条件でも成長してました!



☆ 地球の贈り物 ☆ hana - henna  へナ専門店


しかし、この時期の成長で考えるとちょっと遅れてる・・・



☆ 地球の贈り物 ☆ hana - henna  へナ専門店


ハナヘアーのミニへナ畑のへナは、ぐんぐん伸びてるので、宮崎での栽培は、ハウスは必要ないのかもしれませんね・・・


お借りしてるハウスのへナは、そのまま経過観察しますが、新たにハウスじゃない畑を探してもいいかも。


ハナヘアーのミニへナ畑のへナは、ほとんどが花をつけ、その後種をつけてます!


国産へナの種お分けできるほど取れればお分けしますね!