砂糖は毒?! | 天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー

天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー

たくさんある白髪染め 一体私はどれを選んだらいいの?全国の本物にこだわる理・美容師たちが唯一認めた天然ヘナ ヘナ白髪染め完全ガイド

さて、耳垢で人間のルーツは後回しにして(笑




砂糖は、毒?!




について・・・




そんなわけないじゃ~ん・・・!




あまくておいしいし、栄養だってあるんじゃな~い?!








・・・








答えは 










NO です。










本来砂糖を摂取すると体内で分解する際に 相当の栄養分を消費するのです。





つまり、どんなに栄養のある食事をしても、砂糖がその栄養素を食いつぶしてしまう。





1歩進んで2歩下がる、ですね。





そもそも白砂糖なんてロクな栄養分が無いので、毒は言い過ぎにしても摂るだけ無駄という理屈です。





なので、黒砂糖だろうがてんさい糖だろうが、そもそも砂糖がダメなんだからダメということ。





更に言うなら砂糖がダメなら果物もダメです。自然の甘味だからOKという事はないです。





(そもそも現代の果物は品種改良の果てに糖分を増やしすぎた食品なのだそうです)






これは逆に 塩ブランドにもあてはまりますね。




いろんな産地の塩が“商品”として流通していますが、そんなものに高いお金を出して塩を買うより




近くの海の海水を汲んできて煮詰めれば 良質な天然塩ができます。




これが本当の塩。




本当の塩はしょっぱくないし いくら舐めても喉が渇かない。




そもそも地球は海水でできてますし、大地も元々は海底にあったもの。




(海の中も外気も、二酸化炭素だらけで酸素に代わっていった仕組みや脊椎動物のルーツなんかめちゃくちゃ面白いですよね~♪)




塩分は必要だが、糖分は必要ない。




さしずめそんなとこでしょう。






ただ誤解しないでほしいのは、いいからといって過剰摂取しないこと。




なんでも“ほどほど”がいいです。




完璧はありませんので・・・


現代の食生活からいきなり何もかも取ってしまっては逆にストレスになりますしね・・・





最近、急激にいろんな研究者としりあうことができ僕が元々考えてた、地球の物質と人間は同じ。


(こうやって書くとなんか似非宗教家みたいですね(汗




ということが、形や文字になって確信できるのでうれしいですね♪