珍しく子からLINEがきました

早朝の開店前スーパーマーケットの清掃に応募したそうです

なんか大変そうではありますが、良い経験になるでしょう

 

週末帰宅した子のスマホを借りて操作していたら、

メッセージアプリをホーム画面に置いていないのに気が付きました

 

未読メッセージがあったので子に伝えたら、バイトの応募先からの連絡でした

最近は電話でなくSMSで連絡が来るのですね

 

子はメッセージアプリはもちろん、

SMSというものを知りませんでした

意外なことを知らないものですね

母は、子が知らないということを知りませんでした

 

メッセージアプリはホーム画面の目立つところに置くように子に伝えました