子は高校1年の1年間、情報の授業を受けていたのですが、

あまり熱心な生徒ではなかったらしく、パソコンの知識はほとんどない状態です

 

母が見るところでは、入力スピードがまあまあ速いので、ノールックタッチはできないものの、

かろうじて実用には耐えるかな…という感じ

ただ、wordでできることできないことを把握していないので、心もとなさはあります

大学生ならレポートもあるので、もう少しできた方が有利かなぁと感じます

 

母は子に以前からパソコン教室に通うことを勧めていたのですが、

大学の合格をいただいてようやく子が重い腰をあげました

 

wordとexcelの基本を一通りやることにして、ギリギリの3か月で完了するスケジュールで申し込みました

週に2回、1回2時間で映像を見ながら学習します

入会金6,000円、月額23,000円、教材費15,000円、その他もろもろ込みで50,000円の金額に子は気落ちしています

そのお金をゲーミングのPCの足しにしたかった、と…

 

お金の掛けどころが謎ですが、もったいない精神は立派です

早くバイトしてお金を貯めて欲しいものです

 

パソコン教室月16時間の受講、4月までに無事にwordとexcelをマスターできるでしょうか