子は最後の定期試験、午前中に帰宅します

 

子の帰宅を待つ午後1時に高校から電話がありました、担任の先生です

「合格通知が届きました」ですって

 

指定校推薦の合格発表は、ネットではなく高校あてに書類が発送されると聞いていました

そのため、合格発表日には大学から書類が高校あてに発送されるだけ、

本人には、高校に書類が届いてから先生経由で知らせがあるので、

早くても発送の翌日、遅くてもだいたい翌々日あたりには本人が知ることになります

 

子の高校の事務員さんや先生方はそんなに仕事が早くないだろうから、

郵便が合格発表の翌日に届いても、午前中には本人に通知できないだろうなーと思っていました

 

子がすでに下校していたので自宅に電話してくださったんですね

これは意外でした