パイ生地ではなくパン生地でコロネを作ってみました

 

一次発酵まではパン焼き器にお任せ

一均分の生地の半分を6等分して、

コルネ型に巻き、

(残りは丸めて丸パンに)

オーブンの発酵機能で二次発酵、

そのまま10分ほど焼いて完成

 

今日は胚芽を入れたり

牛乳がなかったので、

水+バターミルクパウダーを使ったりと

ちょっと噛み応えのあるパンになりました

 

パイ生地の時より大きく焼けたので

クリームはたっぷり入りましたが、、、

個人的にはパイのサクッとした食感の方がいいかな~

 

ちょっと甘めのふんわりした生地なら

パンバージョンにも合うかも、ですが

 

私はパイ派ですね~

 

クリームはいつもと一緒

カスタードクリームとほぼ同量の生クリームを一緒に合わせました

今日は牛乳がなかったので豆乳で代用

牛乳の方がおいしいような気がします