最近の葬儀は多種多様、というか、

本当にいろいろ

 

先月、親戚の葬儀がありました

私の周りでは、最近は家族葬が多いのですが、

親戚の葬儀は

ちょっと控えめな、フツーの昭和の葬儀、

といったカンジだったかな?

 

で、タイトルの香典返し

 

不要だと言ったのですが、、、

選べるカタログギフトをいただきました

 

う~ん、なんだかなぁ。。。

ああいうカタログ、ホント、欲しいものはまずなくて。。。

お返し習慣は昭和なら常識だったのでしょうが、

イマドキ、どうなんでしょう?

と、いつも思います

 

先様に余分にお金を使わせて、

で、欲しくもないものをいただいて

なんか無駄だなぁ、って

 

で、選んだギフトがこれ↑笑

米沢牛セットと国産鰻の蒲焼セット

 

両方ともチルドで届きました

早速今日のランチにステーキをいただいたら、、、

激うま(^¬^)でした~\(^o^)/

 

なんやかんや言っても

おいしいものにはかなわない。。。爆

 

残りのお肉は即行冷凍に

鰻は賞味期限までまだ十分時間があるので、

実家の母と娘にも送ろうと思います

ごちそうさまでした~