本日のお買い得商品、バーゲン価格の苺3パック。
ギリギリの鮮度で売られていた模様。笑

オットが喜んで買ってきたのですが、
即、使わないと!

と言うことで、

先ずは抹茶のスクエアケーキ。

一番状態の良いものを使いました。
こちらは2、3口で食べちゃえる大きさです。

抹茶スポンジに生クリームと苺を挟んで、上から抹茶をふりかけました。
お勉強会のお茶菓子用に持参しました。


残りはグラニュー糖をまぶして冷凍に。

こうしておくと、
苺のない季節にもいろいろ使えて便利です♪


状態がちょっとビミョーなものは生ジャムにしました。
糖度が低くてちょっとゆるめなので
濃厚な苺ソース、と言った方がいいかな?

安いものには絶対訳があるんですよね~。
まあでも全部使い切ったので良かったかな?

今年は4月の終わりになっても依然高止まりしている苺。
昔はこの時期には結構お安く買えたんですけどね~。