鉢植えレモン🍋の花が咲きました!

数年前、小さな苗を買って鉢植えにしました。
ホントにレモンが成るのか???
以後、時々水やりするくらいで、数年経過。笑
大きくなるわけでなく、葉っぱだけが育ち、落ち、を繰り返し、
なんと!
今春、花をつけているではありませんか!!!!!
まだ、つぼみですが。。。笑

レモン、成るかな?
2個くらい、収穫できると嬉しいのですが。。。

おまけ;
こちらは水菜です。

数年前、友人にプランターごといただいた水菜。
収穫後、残ったものが種をつけ、
それを取っておいたのですが、、、
種をまくのを忘れてすでに数年経っていました。。。
が~、、、

この春、種を入れた封筒が園芸箱から出てきたので、試しにまいてみました。
結構強いですね~。ほぼほぼ全部、芽吹いたのでは?
そろそろ間引きした方がよさそうですね~。
がんばって収穫できるくらいまで育てたいと思います♪