買っちゃいました。参考書。。。

 

動画は攻略法ばかりで、クリアした後、確認するにはいいのですが、

先に見ちゃうと意味がないんですよね~。

でも装備品の使い方とか、キャラクターの動かし方とか、

入門者用の動画はほぼ皆無。

ので、動き方がよくわかっていないので、

敵が現れたとたんに即終了しちゃうんです。笑

 

ということで、解説本を買ってしまいました~。

届いてびっくり。。。厚さ、なんと4.5cm。600ページ越えです。。。

字も小さ過ぎて、これ、午前中しか読めないかも。。。笑

 

でも、さすがパーフェクトガイド。

まだほとんど活用できていませんが、

もの凄い情報量が詰まっていることだけはわかります。

 

これで基本的な動き方はだいたいわかりました。

マップもものすごく丁寧に書かれていますが、、、

あまりに初心者過ぎて、なんかよくわかりませんが。。。笑

 

今、空島の2つめの祠をクリアして、3つめに向かっています。

クリアするごとに攻略動画をチェックしていますが、、、

結構お宝を取り損ねているみたいです。。。

てゆーか、初心者があんな場所にお宝があること、気づくはずないですよね~。

もの凄く面白い世界ですが、

初心者にはハードルが高いです。でも謎解きは楽しい♪

 

さすがに毎日ゲームができるわけではないので、遅々とした進みですが、

このゲーム、もの凄くいろいろなことができるみたいです。

ゲームソフトは6千円くらいでしたが、

めちゃくちゃハイコスパじゃないですか?

1年以上遊べるかも。笑

 

ということで、このソフトは買って正解でした。

還暦越えで初めてのゲームでも十分楽しめますよ~♪

ガイド本は字が小さ過ぎるのが難点ですが、入門者には必須かも、と思います。

個人の意見です。笑