バレンタインデー用クッキーの試作品です。

 

ブールドネージュをココアバージョンにして

チョコチップも入れてみました。

粉の3割をココアに置き換えています。

 

が、、、

チョコチップは不要ですね~。

ほろほろ食感とカリッ食感は合わないかも。

 

毎年、名古屋駅直結の高島屋で、日本一のチョコレートの催事があります。

去年は30日間で、なんと34億円を売り上げたそうです!凄

半端なく凄い人で、

何を買うにも並ばないとダメみたいです。

ということなので、私は行ったことがありません。笑

並ぶの大嫌い。笑

 

毎年、TVの取材が何社も入っていますが、

二桁万円も使う人が結構いるみたいです。

信じられない。。。笑

 

ま、私には無縁の世界です。