イメージ 1
右がはるか昔、結婚のお祝いとして友人にいただいたフードプロセッサ。36年間使いました~!!
左が昨日届いた最新のフードプロセッサ。
見比べると色の変化が年月を感じさせますね~。笑

まだまだ使えるんですけど、さすがに36年は危ないかも。。。と思っていたところ(今のところ全く不都合はないのですが)、
たまたまアマゾンのタイムセールで安かったので買っちゃいました~\(^o^)/

で、パナソニックの凄さをまざまざと感じたのが本体以外の同梱品。
ガラスの器も刃も蓋も、旧製品に付いていた全てのものが新製品の本体と一緒に使えるんです!!
36年前のアタッチメントには大根おろしカッター以外にも薄切りスライサーなんてのも付いていました。
これ、あまりというか、ほとんど使わないのですが、一応、新しい本体でも使えそうです。

大根おろしは結構便利で使っていますが、今回の新製品には鬼おろしカッターもついていました♪
鬼おろし器、竹製のを持っていますが、機械でおろすとどんななんでしょうか?面白そうです♪

ミキサーも買い換えました。こちらはガラスボトルを壊してしまったので。
ボトルだけの買替でもよかったのですが、
新しいのを買うのと大して値段が変わらなかったので買っちゃいました。
あと1品はレッグリフレ。これです→イメージ 2
タイムセールで通常より3千円くらい安く買えました~\(^o^)/
これは私も欲しいと思っているものですが、
娘の誕生日が近いので、とりあえず、娘に贈りました♪
どんな感じなのかな?まだ感想は聞いていませんが、良さげなら私も次のタイムセールで買う予定です♪

先月はちょっとね、お仕事で報奨金を手にしたんですよ~♪
お金が入るとすぐに使いたくなる私。。。
まあ、これで、ほぼ使い切っちゃったんですけどね~(@_@)