たまには深く

たまには深く

いつもはそうでもないけど
たまに深く考えてみる。
周りの誰かには話せないけど…

Amebaでブログを始めよう!
最近ドラマの話題からママ友で話題になった。

「子供がいなくなったら、私生きていけない~」
っていうことについて…
それを思う人もいれば、そう思わない人もいるし、どちらが正しいとも言えないことだと思う。


私はといえば、そう思ったことはない。

ただ、子供の存在を軽視してるわけでもなければ、子供を縛らないようにしている訳でもない。

私は
「子供が居なかったら、生きている意味なんてない」
と思うのだ。
それって、最初の言葉とはだいぶ違う気がする。

最初のを思う人は同時に
子供が大きくなるのを、少し寂しいと感じる傾向にあるように思う。
私は、さみしいはない。
早くしっかりとおおきくなればいいと思うのだ。

やっぱり、愛情がすくないのかな?