最近ドラマの話題からママ友で話題になった。
「子供がいなくなったら、私生きていけない~」
っていうことについて…
それを思う人もいれば、そう思わない人もいるし、どちらが正しいとも言えないことだと思う。
私はといえば、そう思ったことはない。
ただ、子供の存在を軽視してるわけでもなければ、子供を縛らないようにしている訳でもない。
私は
「子供が居なかったら、生きている意味なんてない」
と思うのだ。
それって、最初の言葉とはだいぶ違う気がする。
最初のを思う人は同時に
子供が大きくなるのを、少し寂しいと感じる傾向にあるように思う。
私は、さみしいはない。
早くしっかりとおおきくなればいいと思うのだ。
やっぱり、愛情がすくないのかな?
