老後の生活を考えた資産運用と、健康を維持しながら豊かな老後を目指すことをテーマにしたブログですハート



友達に毎回お金の事ばかり書いてあるブログを見てもらうのが(お金の事しか殆ど書いていないから)だんだん恥ずかしくなって書かなくなり、マンガの課金が増えてしまうのでブログを新しく作る事にしました笑あせる



さて、話を本題に戻します



主人があと3年くらいで仕事を辞め、夫婦で年金生活を始めたいと思っています。




日本は少子高齢社会となり、老後に向けて必要なお金は自分たちで備える事が大切だと感じています。 資産を守りつつ増やすための投資を50代になり始めました飛び出すハート




豊かな老後生活への投資として、米国債、配当金、積みたてNISA、健康への投資をしています。 資産運用と同時に、健康を維持することが人生を豊かにするために重要だと思っています。




年金 + 資産運用の利息、配当で今ある資産を出来るだけ維持しながら、健康に豊かな老後に向けてのブログを書いていきたいと思います照れ





資産を上手に運用してゆとりある生活を送っている方、同じ年代、老後の資産運用に興味がある方、参考にさせて下さい🩷 いいねして下さいね ブログに訪問させていただきます 宜しくお願いします音譜




次回は、我が家の米国債投資についてブログを書くので遊びに来て下さいねウインク





黄色い花コスモス  お読み下さりありがとうございました  コスモス黄色い花