昨日
胃カメラ無事終りました!拍手拍手

胃カメラをすると決まってから
ドキドキしてましたが
終わってしまえば
何をあんなにドキドキしてたのかと
思いますꉂꉂ(๑˃▿˂๑)ギャハハ

予約時間の10分前に着き
9時半から検査室に行き
喉の麻酔のゼリーや
胃をキレイにする薬を飲んだり
点滴をしてもらったりして
待っていると看護師さんが
今は点滴は水分だけなので
先生が来てからお薬(鎮静剤)入れますね!
お口に(マウスピース)つけますね~
と言われてから、数秒後に先生がみえて
hana..hanaさんよろしくお願いしますね!
寝てる間に終わってしまいますから
任せてくださいね!
点滴入るところが少しチクチクするかも
しれませんが、一時的なものですので
力を抜いて楽にしてて下さいね!
と言われ、はいは~い!
と余裕をかましつつ
まだかなぁ~先生忙しいのかなぁ…
なんて思いながら待ってたら
看護師さんが
hana..hanaさん検査終わりましたよ~
点滴抜きますね~って…

えーーっ!Σ(,,ºΔº,,*)
終わった?
どーゆうこと?私寝てないんだけど…
あれ?マウスピースもないびっくり
先生が他の患者さんと話してるのも
聞こえてたし…
看護師さんの声も聞こえてたのに…
先生に力を抜いて楽にしてくださいね!
と言われてから、先生がまた診察室に
戻られたと思ってたので
先生忙しいのかなぁ?
早くやってほしいのに悲しい
なんて勝手に思ってました笑
寝たのも全然分からなかった💦

ホントに
寝てる間に終わってましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ* )
あんなに不安だった胃カメラでしたが
これだったらいつでも
何回でも🆗️です笑

どうせ胃の検査をするなら
バリウムよりも胃カメラの方が
全然楽だと思いました。

胃カメラが終わって
検査結果を先生から聞きましたが
何だか小難しくて💦

食道もキレイで特に問題は無い
十二指腸も問題は無い
胃にポリープはあるが
胃底腺ポリープといって
良性のポリープなのでそのままでよい

が、

胃にちょっと盛り上がってるところが
あって、必ずではないがごく稀に
早期胃癌であることがあるので
何ともないと思うが
大丈夫だという確信を得るために
組織をとって検査に出します!
と、ざっくり言うとこんな感じでした。

またまた不安に…💦と言いつつ
こんなに暑くても食欲もあり
至って元気୧( ˃◡˂ )୨笑

何よりも、
一筋縄ではいかない父を残して
先に私が死んでしまったら
旦那や娘が大変な思いをするのが
分かっているので
ここは意地でも
父より長く生きないと!ニヤリニヤリ

がんばろーーっと( ๑>ω•́ )۶



𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧今日の家庭菜園の収穫𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧