2週間前ぐらいから

背中と胃の辺りが痛いのと

気持ち悪くてムカムカするショボーン

24時間常に痛いわけではなく

かといって食後とか空腹時とか

決まっているわけでもなく…

食後すぐ痛む時もあれば

食後数時間経った時に痛む時もあったり

朝方胃の周辺が痛くて目が覚めたり

空腹時に痛くなったり…もやもやもやもや

痛みも刺すような痛みではなく

鈍痛で気持ち悪くなる

それでもお腹は減るꉂꉂ(๑˃∀˂๑)アハハハ


母方の祖母が58歳ですい臓がんで

亡くなっています。

お腹や背中が痛い、食欲がなく

ご飯が食べられないと言っていたと

母や叔母から聞いていたので

もしかして私も…と不安がよぎります。


しかーし!私は胃が痛くても

食欲はありますが…笑い泣きおいで


それでも似た症状、私もあと数年で

祖母が亡くなった年齢になるので

嫌なドキドキがします(๑•́ - •̀๑)シュン…

母も叔母も

祖母が亡くなった年齢ぐらいのときは

ちょっと体調が悪いだけでも

とても不安だったとよく言っていましたが

母や叔母の気持ちがよく分かります。


なので

先週の土曜日、旦那が大腸内視鏡で

お世話になった消化器内科のクリニックへ

私も木曜日に受診しました病院


症状を話し、触診をしてもらうと

先生は

胃酸ぽいかなぁと思いますが

痛いと言われた場所が

胆石の可能性もゼロではないので

胆石はエコーでみればすぐ分かるので

一度エコーでみさせてもらって

あたりをつけたいなぁと思います!

と言われ、何十年かぶりのエコーを

やってもらいました。

そして

胆石もなくエコーで見る限りは

大きな問題はないと思います。

症状が2週間続いているのなら

胃の中をみてみるのもお勧めは

しています。

絶対ではないので

薬を飲んで様子みるでもいいですし

急ぐ必要はないですが

心配なら胃カメラをやるのもいいと

思いますし…

と言われ、どうしよう😖💧と思って

先生に

どうしたらいいでしょう?

って思わず聞き返してしまいました笑い泣きおいで

自分で決めろよ!ですが💦


1~2年胃の検査をしたことがなければ

やっておくといいのかなぁと思います。

今は寝てやれるので、よければどこかの

タイミングでやっておくと

いいかなぁと思います!

と先生は軽~~くサラっと言われましたが 

病院嫌いの私は

とても不安です💦


旦那が大腸内視鏡検査をするときは

寝てる間にやってくれるから

目が覚めたら検査終わってるらしいよ!

やってもらってる本人は検査中は

何も分からないから大丈夫じゃない?

なんてお気楽な感じで言いましたが

自分のこととなると

めっちゃ不安www

やっぱり薬を飲みながら様子をみる!に

しとけばよかったかなぁ…タラー


きっとこの胃の痛みも胃酸も

父のストレスに決まってるムキー

本当勘弁してほしいわ~ε٩(๑> <)۶зプンプン


来月は

胃カメラが待っていると思っただけで

余計に胃が痛くなります悲しい



旦那が大腸内視鏡終わったかと思えば

次は私が胃カメラ真顔

やれやれ

次から次へと…疲れます(๐•̆ ·̭ •̆๐)



胃が痛い  気持ち悪いと言いつつ

コメダへ泣き笑い


ウインナーコーヒーコーヒー

ミニシロノワールホットケーキ

ストレス発散୧( ˃◡˂ )୨