昨日

御札や御守りなど神社神社

持って行きました。


ここ数年、マナーの悪い人が多いのか

左義長当日じゃないと持ち込みの

受け付けはしてもらえなくなったり

また違う神社神社では

左義長前でも預かって頂けますが

持っていった中身を

一人一人全てチェックをして

預かって頂くので混んでると

待ち時間もあったりします。

とても厳しくなりましたが

マナーが悪いから仕方無いですね。

私が持っていった神社神社

チェックもなく左義長前でもOKOK

なのですが、置いてあるのを見ると

何でこんなものを置いていく?

というものが置いてあったりしました。


以前、うちの近くの神社神社には骨つぼや

陶器製の仏具が置いてあったと

言われました。

神様のところに骨つぼや仏具を

平気で置いていく人の気が知れません。


左義長当日用事があったりすると

持って行けないので、左義長までの

数日間、自分の都合のいい日

都合のいい時間に置かせて頂けるのは

 本当に有難いです。





久しぶりに娘とコメダへ…コーヒー

娘も私もウインナーコーヒーw
それにミニシロノワールホットケーキ
クリームだらけ~笑い泣きおいで

娘の職場の先輩のお勧めの
たっぷりたまごのピザトースト(๑>ᴗ<๑)♡