27日木曜日の朝、

娘 : 昨日仕事から帰ってくる時に
喉に違和感と声が
変な感じがしてたんだけど…

私 : 夏風邪とかじゃないの?

娘 : わからないけど、
万一コロナだとまずいと思って
ずっと寝るときも
マスクしてたんだけど…
抗原検査キットで調べた方がいいかも?
お母さんも調べた方がいいよ!

私 : 私は○○(娘)が陽性だったら
調べるよ❗
まずは、○○が調べないとね❗



そして数時間後時計
娘は見事に陽性泣


私も娘も外に出るときは今でも
必ずマスク😷もしてるし、
アルコール消毒も絶対に欠かさない。
どこで感染したのかわからないけど
やっぱり外出はダメなのかなぁ
また感染者が増えてきてるし…

娘が陽性だとわかると
私自身も急に不安になるアセアセ
ネットをみてたら
感染した人から感染する可能性 
新型コロナウイルスは、
発症の2日前から発症後10日間程度まで
他の人に感染させる可能性があると
されています。
と書かれていたので、
行動を思い起こしてみるあせるあせる

あっ❗
25日火曜日、
娘と二人でショッピングモールに行き
ラーメンを食べたんだった❗ガーン


あっさりスープと
こってりスープがあって、
私はあっさりスープを頼んだのですが
つい、娘の食べていたラーメンの
こってりスープを味見ラーメン
チャーハンも1つを半分ずつ
食べてたのを思い出し、
またまた不安倍増滝汗
そんなこと思ってたら
何だか頭が痛い 体の節々が痛い 
喉がイガイガする 体がダルい気がする…
いやいや、今朝は4時半に起きて
少しだけ以前住んでた実家の草取りを
したから体がダルい気がするだけ?
と、あれこれ思ってましたが
とりあえず娘を娘の部屋に隔離し、
部屋から出るときはマスクと
ビニール手袋をして出るように言い、
ドアノブや階段の手すり
電気スイッチ、テーブルなど
あちこちアルコールで拭いたりしてたら
体がダルいのもどこへやら笑い泣き

そして
Airdogを1階から私たちの部屋に移動DASH!




28日金曜日
やはり私自身も不安は拭い切れず
抗原検査キットを購入し検査しましたアセアセ



陰性でした!?
とりあえず良かったキョロキョロ

これで心置きなく色々やれます。

娘は熱は微熱程度で高くはないのですが
とにかく喉がダメみたいで
声もあまり出ない。
食欲も全く無いわけではないのですが
喉が痛くてご飯が食べられないと
言うので、お粥や雑炊、プリンやゼリー
など食べてます。
コロナに感染したとわかった日、
娘は夜勤🌃🏢だったので
師長さんに電話をしコロナに感染した
ことを報告しました。
娘と一緒に仕事していた人全員
検査をし、みんな陰性だったらしく
ちょっとホッとしました。
当然すぐに娘がコロナに感染したことが
同じ科の人たちに広まり、
娘のスマホはLINEと電話の嵐うずまき

みんな優しい…泣くうさぎ
優しい人たちばかりで
鼻水がつまって口呼吸になって
喉がかわくよ~

なんて言ってましたが、
娘本人は他の人に迷惑がかかるのを
とても気にしていたのもあって
余計にうるうる๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
しちゃったのかも…
コロナに感染してみんなに迷惑をかけて
しまいましたし、本人もしんどい思いを
してますが、泣けるほどみんなの
優しさに触れられて
ちょっとだけ良かったかなおねがい

また出勤できるようになったら
みんなに迷惑かけた分、
優しい言葉をかけてもらった分、
頑張って仕事しないといけませんねキラキラ


そうそう、
もうひとつ私が気になってたこと…
桜井識子さんがコロナが流行りだし
ブログに角大師の護符を貼っておくと
いいですよ〜と書かれていて、
その頃はまだ母もいたので、
母に感染しないようにと思って
私も家に貼っていたんですが、
2ヶ月くらい前に護符が剥がれてしまい
完全に剥がれてしまうと効力が無くなると
書いてあったので、また角大師の護符を
お寺に郵送して頂こうと思ってて、
そのままになってたので、
もしかしたらすぐに送って頂いて
新しい護符をまたちゃんと貼ってたら…

なんてちょっと思ってしまいました。