今回は私がハマったYouTube動画のお話しですウインク


定期的にマッサージに通っているのですが、いつも運動不足を指摘されてしまう私でしたショボーン

肩や腰が痛くてロキソニンテープが欠かせないこともあり、運動の大切さは分かってはいるもののなかなか続かなくて…

そんなときに、ちょうど、お世話になってるネイリストさんからこちらの動画を教えていただきました!!

下矢印下矢印下矢印下矢印

これを1週間続けていつものマッサージに行ったら、施術を始めて間もなく、

「あれ?なんか運動始めました?」ってマッサージ師さんからのお言葉!!!

いつものむくみや、筋肉の硬さが緩和されているとのことでびっくりびっくり

正直、まだそんなに筋肉がついたとか痩せたとかそういう実感はないのですが、マッサージされている感覚は確実にいつもと違いました。


なるねぇの動画はめっちゃキツいのですが、

ソーラン節が最高ルンルン

高校生の時に踊ったのを思い出し、元気が出ます。


あと、こちらのスリッパも履き始めたのも効果あったのかも?!!



スリッパの底がまぁるくなっていてバランスを取りながら歩きます。

常にふくらはぎに負荷がかかる感じで程よい運動になってる感じがします。


お客様の中でも運動している方が多くて、

いつも私も見習わなければなぁと思っていたので、私も続けられるよう頑張ります!!ニコニコ