以前、ゴムの木の鉢から育った謎の植物を枯らしてしまった話をしましたが…ショボーン


実はまたゴムの木の鉢から謎の植物が生えていたのです!!!

ゴムの木の根元をよーく見るとキョロキョロ

じゃじゃーーーんっキラキラ

小さな双葉が生えてます!!!


そして、この双葉が生えてから約1か月経った現在の姿がこちらです下矢印

その後生えてきた葉っぱの形が特徴あり、以前の葉っぱとは明らかに違います。

もう別の鉢に移して育てているので移し替えで失敗することはないかなと思いますが、

最初の葉っぱがあまりにも小さく頼りなかったので、1か月様子を見てからお知らせしてみましたクローバー無事に育ってくれますように!!


まだまだ小さいですが、なんの植物かピンとくる方がいらしたら教えてくださーいニコニコ