ようやく府中伊勢丹の跡地にオープンしたミッテンキラキラ

廃墟みたいになってた伊勢丹に息が吹き返したようで、ひとまず良かったですねー


ドトール珈琲店コーヒーでランチしましたが、

府中駅やフォーリスにあるドトールとは違い、

ゆったりした喫茶店みたいな雰囲気で、

ナポリタン、ドリア、オムライスといったどことなく懐かしいメニューがあるお店です。


コロナ禍オープンだからか、

元々のコンセプトか分かりませんが、

私が案内された席はひとり席で隣の方との距離もとってある窓側でしたので、ゆったりとスペースを使えて良かったです。


そして評判の良いバナナスタンドバナナ

コーヒーミックスにしてもらったので、

ちょっと色悪いかなショック

きなこや黒胡麻、活性炭などなど10種類くらいトッピングメニューがあったので、

色々試したくなりました。


地下1階の北野エースもオープンしたての土日は入場制限していた時間帯もあったと聞きましたが、すんなり入れてレジも全く並ばずお会計出来ました。平日の昼間は狙い目なのかも!


最後に、フォーリス にあった吉田呉服店さんが今月の20日で閉店してしまうそうですショボーン

今年着られるかは分からないですが、

この先いくつになっても恥ずかしくなく着られる浴衣が欲しいなと思ってました。

でも、浴衣を着るなんて、年に一度…いや5年に一度あるかないかのことなので、

なかなか手が出なかったのですが、

閉店セールでかなりお得だったので、

帯も選んでいただき、セットで購入!!

質の良いものが買えて大満足です!!

20日までなので、気になる方はぜひ覗いてみると良いと思います!!


昔ながらのお店が閉店してしまうのはさみしいですが、ミッテンもオープンしたことですし、

より住みやすい街になりますようにーニコニコ