コロナ自粛で約5ヶ月ぶりの通院となりました!
お客様からの紹介で通うようになった、
整体院、手もみの家クローバーです。

5ヶ月ぶりの私の身体はあちこち、
ねじれや歪みが出ており、
痛い痛いと悶絶えーんしながらも、
おかげさまで、施術後はスッキリ!!

マッサージ師さん曰く、
マスクをずっとかけていると、
耳も疲れて、なんと頭皮まで硬くなってしまうことがあるそうですびっくりアセアセ

そうなると、
血行が悪くなり、髪を作り出す細胞にうまく栄養分が運ばれず、髪の毛が細くコシがなくなってしまう原因にもなるので、
マスクが原因で頭皮まで硬くなると聞いてビックリ!!!

その対処法として、まず耳を揉みほぐすこと!!
そういえば、以前通っていたヨガでも、
ヨガの前に耳を揉んだり、引っ張ったりしてほぐすことから始めていました耳 

ぜひ、耳ほぐし、そして、時間があるときは、
頭皮のマッサージまで、してくださると良いと思いますニコニコ


こんな風に引っ張るだけでも、気持ちが良いです!