こんばんは、AKIですニコニコ

こないだ友人から酵素風呂が良いという話を聞き、私も興味を持ったので検索してみると…

何と府中にあるではないですかびっくりキラキラキラキラキラキラ

私はこのページから予約しましたラブラブ
https://select-type.com/rsv/?id=6UDQiLgI2qc&w_flg=1

さっそく行ってきましたー!!

酵素風呂といっても想像つかないと思いますが、
米ヌカに入って汗をたくさんかいて毒素をだします。
入る時間は初回でしたので15分間でしたが、
あつくて汗ダラダラなのでとっても長く感じました滝汗滝汗
イメージ的には砂風呂が1番近いと思います。
(砂風呂経験はないですが…タラー

体を隠すためのガウンはありますが、
最終的にはガウンを外し直に米ヌカです。
米ヌカをかけてくれるのが男性だったのにちょっとびっくりしましたが、
まぁ入ってしまえば見えないですし、
上手に全く見えないようにかけてくれました。

エステっぽいイメージで、
自分へご褒美みたいなのを想像していましたが、
全然違いました(笑)

作りも普通のお家みたいで、
とってもフレンドリーな感じでした。
脱衣所で一緒になった方と、
今日は何分入ったのー?とかちょっとした会話をしながらで、地域の憩いの場って感じでしたニコニコ

免疫力を高めたり、癌細胞が死滅する温度まで体温めるので、癌患者さんも通うとか。。。

たった1回ですが、
骨が温まるという感覚が分かりました。
暑いのに暑いところになんてやだー!って感じる方も多いとは思いますが、
思いっきり汗をかける時間って大切だなと思います。
酵素風呂を出た後は汗はスッととまり、清々しく帰ることが出来ました!

私も体が資本なので、
免疫力を高めるためにも出来る限り続けたいなと思います。

府中・元気酵素風呂